SSブログ

ミュージアワールドのプリンセス① in せんだい [こども☆ひかりプロジェクト]

おはようございます。

朝から こちらは クマゼミが一番大きな声?で
ジャンジャンと鳴いてます。 その次の鳴り手(セミ)は 
やっぱりアブラゼミでしょうか。夏ですね~

6月のミュージアムキッズ全国フェアの 後日談になりますが
いろいろありすぎて (;´▽`A`` みなさんにご紹介するには
またまた時間がかかりすぎてしまうかもしれませんが

よかったら その都度 お付き合いください^^

今日は 今回のフェアで 私が楽しませてもらった~プログラムを
ご紹介したいと思いますヽ(*^^*)ノ

実はこのプログラムも・・・ ミュージアムのみなさんに
先にご紹介した「大きな絵を描こう!」と同様、
ジョイントして作り上げてもらったプログラムです^^

ある日 ふと^^ 
(私・・・なんか ふと思いつくことが多いんです・・・)

子どもたち(特に女の子って)お姫さまにあこがれる子が多いよね~と。

たぶん その根底には 神戸ファッション美術館のイメージが
根強くあったと思うのですが 「いつか 『子ども舞踏会』 を
神戸ファッション美術館でしたいな~という思い。

キッズファッションショーではダメで
エコファッションでもダメでした。。私の中では。

「お姫さま!!」になってもらいたいのです。

恐る恐る(彼女がすご~~~く忙しい人と知っていたので)
電話しました~~

「あのぁ~~ たとえば~の相談だけどぉ~」
(まぁ こんな電話している時点でかなりやってほしいモード^^)

「子どもたち(女の子)にね、あのぉ~ 
 お姫さまになってもらう~なんていう
 プログラムを~ 考えた場合
(なんていいながら ホンマは考えてやって~という気持ちMAX^^)
 できるかな?」

いやいや 「できるかな??」なんて いう内容ちゃいますやん!と
きっと彼女は思ったに違いないんですけど 

そこ!!そのいい人にあまえきる私・・m(__)m

「できないことはないんじゃないかな~~」
(→ そう言ってくれると期待してた!!)

「o(*^▽^*)o~♪ わーい そう!! できる??!!!!!」 
(はい。決まり!!)

 というなんとも 私の思いつきなプログラムを
全国フェアで開催してくれた!スタートのやりとりでした^^

o(*^▽^*)oあはっ♪ なんてこった~~(あれ ここでは パンナコッタはないの?)と
神戸ファッション美術館の電話で 
彼女は おもっていたことでしょうか(;´▽`A``・・・ m(__)m

どんなお姫様~ということでは
「あのディズニーの『シンデレラ』みたいな!!」
そうなんです、どうしても私には「子ども舞踏会」をイメージしているので。。。

  シンデレラ.jpg 

舞踏会で踊れる お姫さまになってもらいたいのです(*'-'*)エヘヘ

さて なんとなく できそう~なお返事には 
しっかり対応しなくては!!と
私は 急いで 仙台のある人へ 電話!! 
「この6月の全国フェアで『お姫様ごっこ』をしたいのでご協力お願いできないかしら」

(^∇^)アハハハハ! もう決定事項としてアナウンスしてたぁ!!

「女の子は 一度はあこがれるお姫さま!!いいですね」
と快諾(o^▽^o)/

次は こっちの準備!! お願いできる人に
ひとはくの秘蔵っこイラストやさん^^と 神戸アートビレッジ・仙台出身という縁ある人に
みなさぁ~~ん 集まってと「勝手に 『プリンセス・ミーティング』メンバー」にして
神戸で ミーティングを開催するのでした!!

途中から 神戸ファッション美術館から新たに新人が増員され
ますます大きくなりながら  日本初!! ミュージアムワールドの
プリンセスを誕生させるべく 
影の針子さん・紅ひきやさん?・魔法使い^^が集まるのでしたヽ(*^^*)ノ 

 プリンセス2.jpg

つづく~~~(まだまだ あるんですけど 長くなるのでm(__)m)

2日間に分けてのプログラムでしたが
最終日は めっちゃかわいいプリンセスが 誕生いたしました(о♡∀♡о)

  IMG_7040.jpg  紅ミュージアムのご協力^^

  IMG_7046.jpg 

     33657180_2016-07-24_11-52-31_P1040863.jpg 

 

ご協力いただきました参加者のみなまさ、関係者のみなさま
また 担当者になってしまった^^みなさま
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

夢がかないました。 さぁ 次の一歩前進してみましょ^^
みなさま どうぞ よろしくお願いします(*'-'*)エヘヘ 

スタッフもホンマは こんな感じになってもよかったんちゃうかなぁ~と
ひそかに思っていたんですけどね^^

  ドレス .jpg 
いかが?^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。