SSブログ

子どもにぴったりな 太宰府遊園地(o^―^o) [博物館]


 昨日は 晴れ女の私!
 太宰府天満宮へ~~
  太宰府天満宮.jpg 
 
 めっちゃすごい人です!! 
 まるで 御堂筋線・朝のラッシュです(;´▽`A``
  太宰府天満宮 太鼓橋.jpg 
 
 こんなに人がいっぱいな参道は初めてかも~~
 海外からのお客様も 
 きっと日本中から 「合格のお礼参り」とかで
 いっぱいなんでしょうね~
 
太宰府天満宮の一番奥に「だざいふ ゆうえんち」があります。
 地元の方なら ご存知なんでしょうけど
私は はじめて見たとき こんなちっちゃな奥にあるような
遊園地に来る人いるんかなぁ~なんて思っていました。
 
何度か九州国立博物館へ行くうちに
ふと気づいたら 看板も明るく大きくなって 元気な遊園地になっていましたが。。
それでも まだ 子どもたちがいっぱい~~なんて雰囲気ではなかったのですが
なんと チケットを買うために すごい行列ができていました。
 
  太宰府遊園地.jpg 
見ていると ちっちゃな子どもたちが
(o^▽^o)/ わーいわーいと 小走りで(こどもにしてみたら全速力かも)で
列に並ぼうと走っています。
 
かわいい遊園地。 そうなんだ
こどものサイズにはぴったりなんだなぁ。
 
有名なキャラクターなんていないけど
くるりとまわったら あっという間にまわりきるけど
それがいいんだよね。 一日かけてまわるような遊園地じゃなくて
こういうサイズが こどもに ぴったりなんだ!!
高い入園料でもなく 乗り物もくるりと回る程度~
絶叫マシンでもなく 同じくらいのお友だちがニコニコ集まってる
それでいて 子どもたちにとって 「夢の国」なんですよね。
 
いいなぁ~~~
 
そうだなぁ・・・ 私たちのときには 「宝塚ファミリーランド」が
夢の国だったなぁ。。。 我が家の子どもたちにとっても
ディズニーランドより「宝塚ファミリーランド」の方が好きらしいです^^
でも 残念ながら「宝塚ファミリーランド」は閉園してしまいました。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
 
「だざいふ ゆうえんち」がんばれ!! 
 
その手間の大きな部屋のようなところから ぐぐぐーーーんと進めば
九州国立博物館が待っていますよ(o^―^o) 
   九博への道.jpg 
 
  九州国立博物館.jpg 
いつか大きくなったら 博物館へも行ってみよう! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。