SSブログ

3月は 新しい門出に向かって~ [こども☆ひかりプロジェクト]

もう4月になってしまったので

今更・・・とは思いますが

3月は けっこう あちこちに出かけていて
上手に整理できてないままですが

3月最後は 仙台です。

3月は新しい門出に向かって
みなさんが o(@^◇^@)oワクワク((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しながら
スタートラインに立つときですね。

こども☆ひかりプロジェクトをスタートして 5年が無事過ぎました。
この1年は 私なりにいろいろ考えては 忘れたり(;´▽`A``
また考えたり・・・ そして また同じことをしたりするような 
1年でしたが 大きくふりかえると 

5年間というか 実質 ユースたちと真剣にかかわっての4年間は
中身の濃いものだったと思います。


大学入学1年生のときから こども☆ひかりプロジェクトユースとして
活躍してくれた6名が 無事卒業し 進学したり 新社会人になります。

あっという間の4年間だったなぁ~と思う一方
もっともっと彼らと あれこれしてみたかったなぁ~と思ったり。

彼らが あの震災で 子どもながら(たぶん高校生) いろいろ感じたり
考えたりした中で 私たちと出会っていっしょに活動してくれたことに
私は心から感謝したいと思います。

 

  IMG00575.jpg 

彼らの向上心と 素直な心と 実直さに出会い 
おばさんは頑張れたなぁ~ きっと 彼らに出会わなかったら
こんなにマックスにがんばれたかどうか 自信はありません。

いい人との出会いを 彼らにも~と思っていましたが

いつのまにか こんな素敵な彼らを 

日本中のみなさんに知ってもらって 応援してもらいたくなりました。

 

2017年は そういう6名が卒業し 次の世代につなげ
ユースたちが 新しい未来を広げてくれる!!ことを

もう少し あと4年ばかり 続けたいと思います。

年度末あわただしく完成した みなみそうま ミューキッズの
たんけんマップもみんなに配ることができたし 

めでたしめでたし~と自分で納得な3月締めでした^^ 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。